小佐々地区コミュニティセンターで開催されている「かがやきクラブ」へ取材へ行ってきました!

~小佐々地区コミュニティセンターで開催されている「かがやきクラブ」へ取材へ行ってきました!~

 

 

ママとお子さんの憩いの場「かがやきクラブ」は、子ども同士で遊んだり、ママ同士の情報交換の場所です。
保育士さんがいるので子育てのアドバイスが聞けたり、ほかのご家庭のママ達とおしゃべりしながら、日々の息抜きができます。

 

 

本日は節分!職員さん達も鬼に変身して、イベントを盛り上げてくれます。

 

 

今日は4ヶ月~3歳のお友達が集まりました。
おもちゃで遊んだり、お友達同士で楽しくおままごとをしたりと楽しそうです。

 

 

節分イベントらしく、鬼のお面作りと紙コップのバックづくりのワークショップも開催されました。
あらかじめ用意されている材料に絵をかいたりパーツを張ったり、切ったり。
お気に入りのシールを張って、可愛くデコります。

 

 

新聞積み木で一番高く積み上げられるのは誰か競争したり、他の子は工作をしたり、職員さんたちが工夫を凝らしたお遊びばかりで小さな子でも十分楽しめる内容になっていました。

 

 

もう一つ小佐々地区コミュニティセンターで気になったコーナーがありましたので、紹介させていただきます。
一階にあるおしゃれな図書コーナーです!

 

 

イベントのない日でも絵本を読みに立ち寄れますので、読み聞かせも楽しそうですね。

さまざまな年代の子供たちが交流できるとても素敵な「かがやきクラブ」は、毎月第1・第3金曜日に定期的に開催されています。


今後はママヨガや保健指導なども企画中ということでしたので、お近くにお住まいの方はチェックされてはいかがでしょうか。

 

 【かがやきクラブ】
【期間】毎月第1・第3金曜日
10:00~11:30
【場所】小佐々地区コミュニティセンター
【お問合せ】小佐々地区コミュニティセンター
TEL:0956-68-3228

 

「すくすくSASEBO」では他にも、子育て情報を紹介しています。



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top