小佐々地区コミュニティセンター内にある赤ちゃんの駅に取材に行ってきました!

~小佐々地区コミュニティセンター内にある赤ちゃんの駅に取材に行ってきました!~

 

 

小佐々地区コミュニティセンター内にある赤ちゃんの駅に取材に行ってきました!


小佐々地区コミュニティセンターは最近リニューアルされたばかりです!
綺麗な建物の中に赤ちゃんの駅がありました。

 

 

広々としたお部屋に冷蔵庫や電子レンジ、おむつ替え用の台が設置されていました。

 


電子レンジも、お湯も利用できるのはとても助かります。

 


入り口付近には授乳専用の椅子が二脚あります。

 


赤ちゃんのお世話をするためのアイテムが、ほとんどそろっていますね!
こちらは2階の施設になりますが、実は1階にも赤ちゃんの駅があります。



おむつ替えスペースのみですが、授乳が必要でない場合には素早く使えて良いですね

 

小佐々地区コミュニティセンターは朝の9時から夜の21時までスタッフさんが常駐されているそうです。
お店や施設に併設されている赤ちゃんの駅は意外と早く閉まってしまうので、遅くまで出入りできる赤ちゃんの駅はとても珍しいですね。
赤ちゃんのぐずりは、時間を選びませんので、遅くまで開いている施設は助かります。

小佐々地区コミュニティセンターでは毎月第1・第3金曜日に「かがやきクラブ」という、子育て支援事業を行っていらっしゃいます。子ども同士で遊んだり、ママ友を作ったり、意見交換をしたりと子どもやお母さん達が交流が持てるイベントです。妊婦さんも大歓迎だという事でした。
今後はママヨガや保健指導なども企画されているそうですので、参加されてみるのも良いかもしれませんね。

小佐々地区コミュニティセンター「かがやきクラブ」のお知らせ

今回は子育て支援に熱心に取り組んでいらっしゃる、小佐々地区コミュニティセンターの「赤ちゃんの駅」を紹介させていただきました。


小佐々地区コミュニティセンター
【住所】〒857-0412 長崎県佐世保市小佐々町西川内172-3
【TEL】0956-68-3228
利用可能日時:月〜日9:00〜21:00

「すくすくSASEBO」では他にも、子育て情報を紹介しています。



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top