親子映画上映会へ取材へ行きました!

~親子映画上映会へ取材へ行きました!~

 

 

佐世保市保育会さんが主催をする「親子であそぼ!」親子映画観賞会に行ってきました!
「親子であそぼ!」は全ての就学前児童及びその保護者・兄弟児、保育関係者、地域住民、子育
て支援関係者、養成校学生などを対象に催されています。
今回は、午前「うまれる」と午後「ママをやめてもいいですか!?」二本の映画が上映されました。

 

 

どちらも子育てと出産に関わる内容ですね。
佐世保市保育会さんは、佐世保市と連携をとりながら親子参加型イベント「親子であそぼ
!」を毎年11月に子育てに関するイベントを開かれています。
ここ数年はやはりコロナの影響もあり、親子が触れ合うイベントが開催しづらくなっていたため、親子
の触れ合いの大切さを発信し続けようと佐世保市保育会さんはユーチューブチャンネルを開設さ
れ、親子で作れる手作りおもちゃや子育て座談会などの情報を発信されていました。

親子で楽しめる工作動画や、

子育て座談会などもあります。

 

他の動画は「親子であそぼ!」WEB配信特設ページよりご確認ください!!


今回は久しぶりのイベント開催だと言うことです。

 

 

映画には小さなお子様からお母さん、おばあちゃんまでさまざまな年代の方が集まっていました。
コロナ禍の中でもふれあいや生きることの大切さを知ってもらいたいと言うことで、今回の映画を選
ばれたそうです。

 

 

 20191115144744.jpg
(令和元年度のイベントの様子)

 

なかなか、以前のような参加型のイベントができない状況ですが、来年、再来年こそははいはいコ
ンテストや佐世保駒回し、コンサートなど実際に「触れ合える」イベントが開催されることを楽しみに
したいと思います。

 

 

佐世保市保育会
【住所】〒857-0044 長崎県佐世保市相生町2-21 新良ビル2F
【TEL】0956-25-0025

 

「すくすくSASEBO」では他にも、子育て情報を紹介しています。



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top