公園おでかけ情報!

日差しはまだ強いですが、空の青さや空気感に秋の気配が感じられるようになり過ごしやすくなってきました。
そろそろ公園遊びも解禁、秋はどんぐり拾い、落ち葉ふみ、シャボン玉遊びなど楽しみが沢山です。
きららパークとか大きな公園にはよく行くけど・・・家の近所の公園ってどうですか?
お金をかけずとも、遠くへ行かずとも楽しく過ごせる場所 、今回は「地元の公園」をテーマに4つの公園を紹介します。近所に住んでいるけど知らなかった場所があるかも!?

 

 

● 木場田公園

中央保健福祉センター裏にある「木場田公園」に行ってきました。

 

 

街中の公園としては結構な広さがあります!
周りには市役所や福祉センター、警察署など公共の施設が沢山。
場所的にもとても立ち寄りやすい所にあるのではないでしょうか。

 

 

滑り台、ジャングルジム、うんてい、スプリング遊具、ブランコ・・・木場田公園はとにかく遊具が多いです!

 

 

ストレッチベンチまであります。
お年寄りから子どもまで楽しめますね。
平日にも関わらず、お子様連れのお父さん、お年寄りグループと利用する人が多い公園でした。

  

木場田公園

【住所】〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町6

 


 

● 小島公園

小島町にある大きな公園、SSKを望める絶景ポイント「小島町公園」に行ってきました。

 

 

小島町のSSKバイバス沿いにある公園が「小島町公園」です。
広々とした緑に囲まれた公園です。

 

 

バスケットゴールとブランコが設置されていますので、小さなお子様も少し年上のお子様も楽しめそうです。公園では珍しくボール遊びOKなのが嬉しいですね。

 

 

トイレも屋根付きのベンチもありますので、安心です。

 

 


そして最大のポイントはココ!
至近距離でSSKを見ることが出来ます!
船好き、工場好きのお子様が喜ぶこと請け合いです。

  

小島公園

【住所】〒857-0066 長崎県佐世保市小島町1

 


 

● 赤崎第二公園

住宅街の中にある、絶景ポイント「赤崎第二公園」に行ってきました!

 


鹿子前マリナタウン内にある公園が「赤崎第二公園」です。
遊具はありませんが、お休みポイントとしてベンチが充実していました。

 

 

遮蔽物がないのでのびのび遊ぶことができそうですね。

 

残念ながら、取材当日は曇りでしたがこちらの公園は、夜景の撮影スポットとして有名らしく、SSKや佐世保港を一望することができます。

住宅街の中ということもあって、とても静かな公園でした。
天気の良い日に景色を見ながらお弁当を食べるのも良いかもしれません。

 

 

赤崎第二公園

【住所】〒857-0064 長崎県佐世保市赤崎町1461−9

 


 

● 赤崎児童公園 

赤崎町二組公民館敷地内にある「赤崎児童公園」に行ってきました!

  

 

広々としていて、ベンチも遊具も充実しています。

  

  

すべり台に鉄棒、スプリング遊具。小さな子から大きな子まで親子でのんびりできそうな公園です。

 敷地内に公民館もあります。

 

 

車通りは多いですが、敷地内に入ってしまえば柵もありますので安心して遊べると思います。
緑もありベンチも多い、地元に親しまれた公園です。

 

赤崎児童公園 

【住所】〒857-0064 長崎県佐世保市赤崎町

 

もう少し涼しくなってきたら、お弁当を持ってのんびりお散歩も良いかもしれませんね。

公園情報のページにも市内の公園をたくさん紹介しています。お近くの公園を探してみて下さいね。



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top