佐世保総合グラウンドプールに取材に行ってきました!

 ~佐世保総合グラウンドプールに取材に行ってきました!~

 

皆様には「タコちゃんプール」の愛称のほうが馴染み深いと思います。子育て世代のパパママは昔通ったのではないでしょうか?
佐世保の子どもたちに親しまれたの夏休みの遊びといえば「タコちゃんプール」!といっても過言では無いぐらい親しまれています。

https://www.sasebo-kids.jp/files/medias/report/20220616093745.png

 

タコちゃんプールと言えばこれ!タコの形をした噴水!みんな大好きです!

 子供用プールの中ではこのタコちゃんがいるプールが一番水深が浅いので、小さいお子さんを遊ばせるにはここが安心です。

 

 

定番の広くて楽しい子供用プールで思いっきり遊ぶもよし!!

 

 

自信がある人は25メートルプールで泳ぐもよし!!

  

 

足が浸かる程度の浅いプールもありますので、お座りができる赤ちゃんなら
ここでチャプチャプ水遊びを楽しむことも出来そうです。

  

  

残念ながらウォータースライダーは今年も閉鎖中でしたが、カメさんスライダーは利用可能です!

 

 

今年は売店も空いており、人数制限もないそうですが、午前午後の入れ替え制となっております。

浮き輪の空気入れ、空気抜きはサービスです。これは嬉しいですね!

 

 

この日は平日だったので、比較的空いていましたが、週末はもっと賑わっているようです。お子さんからは絶対に目を離さないよう気を付けて遊ばせて下さいね。

佐世保市民に愛される佐世保総合グランドプールこと、タコちゃんプールに遊びにいかれてはいかがでしょうか。

 


 

 

佐世保総合グラウンドプール(タコちゃんプール)

【住所】〒858-0925 長崎県佐世保市椎木町

【バスをご利用の場合】佐世保駅から路線バス「日野経由相浦桟橋行 」行きで35分

           総合グラウンド前下車、徒歩4分

【マイカーをご利用の場合】西九州道路「相浦中里I.C.」より約5分

【TEL】0956-47-3125

【営業日】令和4年6月26日(日)~9月4日(日)

【時間】午前:9時~11時30分 午後:14時~16時30分

【入場料(佐世保市民の方)】
大人     500円
小中学生 200円
幼児   120円

【入場料(佐世保市民以外の方)】
大人     680円
小中学生 270円
幼児   170円

 

「すくすくSASEBO」では他にも、子供連れて気軽に行ける施設を紹介しています。



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top