隠居岳公園(ウォーカーズ・パーク)

20190301163518.jpg

 佐世保市で2番目に高い山である『隠居岳(かくいだけ)』にある公園です。キャンプやバーベキューなどが楽しめることもあり、ご存知の方も多いかと思います。
 この公園に到着するまでの道中も、まるで森の中をドライブしているかのようで、それだけでもリフレッシュできそうです。
 ここは、九州自然歩道の市内ルートの一角に位置し、自然歩道のルート案内や自然情報を展示したスペースと休憩所を兼ねた「隠居の森遊歩館」があります。
 公園奥には、ヤマツツジが自生している原生つつじ園もあり、6月上旬頃から一面赤く染まるヤマツツジを目当てに多くの方々が訪れます。

20190301163533.jpg 20190301163527.jpg

 木々に囲まれた自然の中を散策しながら少し登ると、展望所があります。そこからの景観は、育児の疲れも吹き飛ぶくらい素晴らしいですよ!
 隠居岳山頂を目指して登山もできますので、さらに時間をかけて森林浴を楽しみたい方にはおすすめです。

交通アクセス
【マイカーをご利用の場合】
・大塔ICから国道35号線を東に3kmの「平松入口」信号を左折し5.7km(車で約10分です)
・日宇町の県立佐世保南高校前から上木場方面に6.2km(車で12分です)
・里美町の宇土越から3.9km(車で約8分です)
・烏帽子スポーツの里から木場山方面の林道を通り4.8km(車で10分です) 

【公園情報】

トイレ休憩所手洗い場自動販売機有り駐車場有り

【アクセス】

 



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top