赤ちゃんの駅「おうちの買い方相談室佐世保店」に行ってきました!!

女性スタッフが常駐しているのでママも安心!!

20220314153635.jpg

 佐世保市「赤ちゃんの駅」事業への協力施設として登録された「おうちの買い方相談室佐世保店」に行ってきました。
 おうちの買い方相談室佐世保店は、谷郷町バス停から徒歩1分のところにあります。佐世保市役所や子ども発達センター、アーケード、図書館などが近くにある便利なところです。バスの中で赤ちゃんが泣き始めてしまっても、すぐに立ち寄れる場所です。

おうちの買い方相談室佐世保店への行き方


谷郷町バス停で降りると、佐世保駅の方へほんのちょっと進みます。


左へ曲がります。奥に見えるレンガの建物の二階です。


自動販売機手前から建物に入ります。

 


写真の階段を二階へ上がります。(自販機のすぐ裏側です)


二階へ上ると右へ進んでください。


「おうちの買い方相談室佐世保店」の入り口があります。

 

 

20220314153702.jpg

 店内には、おむつ替え・授乳スペースのほか、キッズスペースも設けられています。
 来客用スリッパは毎回新しいものを使用されているので清潔です。オムツ替えや授乳をするスペースは、プライバシーが守られた空間となっています。
 そしてスタッフのみなさんが子育て世代!お子さんがお腹が減ってぐずって泣いたり、おむつを替えたいけど場所がない・・・なんていうこともみなさんご理解されているので気軽に立ち寄れます。利用可能時間である10時から17時までは、必ず店内には女性スタッフが常駐していますので安心ですよね。
 また、おうちの買い方相談室佐世保店は、お家の買い方を無料で相談できる会社です。これからお子さんが大きくなっていくことを想像したら、マイホームのことも少しずつ考えないといけなくなってきます。そんな時にサポートできたら、と赤ちゃんの駅にご応募されました。

 赤ちゃんの駅として利用させてもらっていたら、必要な時に相談しやすくなりますね。
 おうちの買い方相談室佐世保店は、土曜日・日曜日も営業されていますので利用できます。毎週水曜日は店休日なのでご注意ください。

 佐世保市では現在、地域社会全体で子育て世代を支えるまちづくりを推進しており、おむつ替えや授乳等で気軽に利用できるスペースがある施設「赤ちゃんの駅」に登録していただける施設を募集しています。詳しくは「赤ちゃんの駅」登録施設を募集しています!をご覧ください。

 

おうちの買い方相談室佐世保店
〒 857-0027 佐世保市谷郷町5-19 ハイツ谷郷2F
谷郷町バス停から徒歩1分
TEL:0120-623-097
20191115144617.png

 



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top