九十九島パールシーリゾートの側にも親子で遊ぶスポットがいっぱい!!

 厳しい寒さの中にも、時折暖かい日差しが感じられるようになってきました。春はもうすぐですね。
 コロナ禍の中でも、佐世保市内には、親子で遊びに行けるスポットがまだまだたくさんあります。
 今回は九十九島パールシーリゾートのすぐ近くで、知る人ぞ知る親子で遊べるスポットをご紹介します。
 ぜひ、九十九島パールシーリゾートの近くに行かれた際には、今回のスポットも参考に遊びに行ってみてください。

●鹿子前大芝生広場

20220218105141.jpg

 九十九島パールシーリゾート入り口前にある芝生広場です。鹿子前大芝生前バス停を降りるとすぐ目の前に広がっています。
 子ども達も思いっきり走り回れるくらいに広く、ボール遊びやバドミントンを楽しむ親子も多く見られます。テント持参で休日を過ごされる家族もいらっしゃいますよ。また、この広場からは停泊しているたくさんのヨットや九十九島遊覧船がすぐ近くに見えることから、景観を楽しみながらウォーキングもできます。さらにすぐ側にある第3駐車場は3時間まで無料なので、親子で遊んでお弁当を食べてゆっくり過ごせますね。

ポイント!!
「遊覧船に乗りたくなったらすぐに乗れる!」「水族館に行きたくなったらいすぐに行ける!」というほかにも親子で楽しめるポイントがあります。


木陰がたくさん!!夏はここで休憩


水辺でちゃぷちゃぷ水遊び!!


トイレや休憩場所も充実

 

●磯の上展望所・波の上展望所・九十九島うみかぜ広場

【磯の上展望所】
 鹿子前大芝生広場から九十九島遊覧船、鹿子前売店に向かって歩いて行くとデッキ広場があります。コスタ九十九島を通り抜け、水族館の裏側まで歩くとデッキから木々に続く階段が見えます。その階段を登ると、磯の上展望所があります。

 

【波の上展望所】
 九十九島パールシーリゾートの第2駐車場(30分まで無料)の方に回ると、鹿子前海水浴場があります。そこから伸びる遊歩道を進むと階段があり、登ったところが波の上展望所です。

 

【九十九島うみかぜ広場】

 磯の上展望所、波の上展望所からそのまま森の中へと進むと、「九十九島うみかぜ広場」に着きます。
お子さんと一緒に走り回ったり、お弁当を食べてゆっくりと過ごすことができる広場です。周りは海、木々、空だけ。空気が美味しく、気分もリフレッシュできます。
この広場には、九十九島に自生する樹木が植えられており、九十九島の自然を気軽に体感できる貴重なスポットでもあるんですよ。ぜひ探してみてくださいね。

 

ポイント!!


遊泳禁止ですがちゃぷちゃぷ水遊びができます


「磯の上展望所」と「波の上展望所」から遊覧船に乗っている人々に手をふるとふり返してくれるよ!

 

 

まだ遊び足りないという親子のために、以下の近隣スポットもご紹介します。

●淡島神社と八大龍王神

20220218114854.jpg20220218114902.jpg

 九十九島の島のひとつに、安産や子宝、婦人病の治癒などご利益があるといわれる神社があります。島全体がパワースポットとして訪れる観光客も少なくありません。
パワーを感じ、心身ともに癒やされ、元気がもらいに行きましょう!
 淡島神社の社殿へ行く途中に八大龍王の祠へ行く分岐があり、朱色の手すりの龍神橋を渡った先に、少し上って奥まで進むと祠が見えてきます。そこでは2体の龍神様が出迎えてくれます。

無料駐車場あります

●九十九島動植物園森きらら

20220218114854.jpg20220218114902.jpg

 九十九島パールシーリゾートと並んで人気スポットの森きらら。年中イベントが開催されており、お子さんとたくさんの思い出を作ることができますよ!

無料駐車場あります

 



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top