情報をリクエストしてみませんか?

20200423111524.png

 上記アンケートは、2019年12月に子育て支援センターに来られたお母さん14名の方にご協力いただいたアンケート結果です。
 公式的に行ったアンケートではありません。この統計はあくまでも参考のものです。

 現在では、お子さんが眠っている間にスマートフォンで情報を得ていることが多いようです。
 SNSが普及してからというもの、特に情報交換や共有は活発となりましたが、今では圧倒的にインスタグラムを活用されている方が多いようです。
 子育て支援センターや子育てサークルに参加することでママ友ができ、そのママ友と情報交換・共有されている方も少なくないようです。

 でも“他のママさん達はこんな時どうしているんだろう?”とか“あの施設、あのサークルって何なんだろう?”などと思われることはありませんか?

 今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自由に外出したりすることもできないかと思います。大事なお子さんの感染予防や、もしも感染してしまった場合はどう対処したら良いのかなど知りたいことはあくさんあると思います。
 佐世保市内での子育てに関することで知りたいことやもっと知りたい情報などがありましたら、お気軽に「お問い合わせフォーム」よりリクエストしてください。
 すくすくSASEBOでは、今後も皆さんの子育てに役立つよう取材を行い、情報を発信していきたいと思っております。

 お問い合わせフォームはこちらです。

 



すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top