子育て応援情報について

 「佐世保市子育て応援」ロゴマークは、佐世保市の子ども・子育て支援をより一層推進し、「地域社会全体で子育て世代を支える街」を目指すためのシンボルとして活用することを目的としています。

 このロゴマークは行政だけではなく、市民・団体・企業等の皆様にも子ども・子育て支援に関する取り組みの広報やイベント時のポスターなどに無償でご活用いただけます。

 企業の使用例としては、
●看板、店頭や店内POP、ホームページ、SNS
●名刺、チラシ、ポスター
●イベント会場への掲示
としても活用していただけます。

このロゴマークを掲示されているのを見た親子は気軽にお問い合わせができたり、サービスを利用しやすいイメージを持つことに繋がりますので、効果的です。

 佐世保市のいたるところにロゴマークがあふれ、子育て世代に優しいと感じられるまちづくりを皆さんとともに進めていきたいと考えておりますので、ぜひ、ご活用ください。


子育て応援情報ロゴマーク使用について

●「佐世保市子育て応援」ロゴマークのダウンロード
 ロゴマークは、以下よりダウンロードしてご利用ください。
 「佐世保市子育て応援」ロゴマーク(PNG:126KB)

●ロゴマーク使用の手引き・使用例
 ロゴマークの使用については、「佐世保市子育て応援」ロゴマーク使用の手引き及び、「佐世保市子育て応援」ロゴマーク使用例をご確認ください。
(注)販売物等、使用できない場合がありますので、ご注意ください。
 「佐世保市子育て応援」ロゴマーク使用の手引き(PDF:153KB)
 「佐世保市子育て応援」ロゴマーク使用例(PDF:185KB)

 

 また今後このホームページでご使用されている企業を取り上げて紹介することも検討中です。
よろしかったら、こちらまでご使用内容をお知らせください。




すくすく佐世保|みんなde子育て応援ひろば

子育て応援について

行政情報

イベント情報

遊び場情報

子育てすくすくレポート
子育て応援 情報BOX
お問い合わせ

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

top